キレカワ女子が教えてあげる

化粧の仕方、スキンケア、恋愛などお金の使いみちさえ間違えなければ誰でもキレカワになれます!

二重あごを小顔にすっきり細くするトレーニング方法

体重減量に成功したとしても顔がスッキリ見えなければ、なかなか周囲から「痩せた」と気づいてもらえませんよね。人によって、ダイエットで痩せやすい部分は異なり、顔が細くなる人もいれば、変わらない人もいます。人の視線はどうしても顔に集中しがちなので、身体が細くても、二重あごだったりたるんでいたりすると、ぽっちゃりタイプな印象を与えてしまう事も・・・!それってすごく損ですよね。身体だけでなく顔もスッキリさせて小顔に見せたい!という女性も多いでしょう。

そこで今回は、二重あごを解消させ小顔に見られるような、とっておきのトレーニング法をお教えします。どれも簡単で5分あればできるものなので、続けやすいでしょう。

でもその前に、あごがたるむ理由や二重あごになってしまう原因についても正しく知っておきましょう!

正しく知る二重あごの原因3ケース

肥満気味

標準体重よりも大幅に太っていると、太り過ぎによってリンパの流れが悪くなります。肥満になると皮下脂肪も蓄えられてしまうので、リンパの流れはスムーズにいかなくなります。流れが滞ったリンパ節にはむくみやセルライトが二重あごとして現れてしまいます!

姿勢にも原因があった

勉強中や仕事中は、どうしても座りっぱなしの姿勢になりがちです。しかしこれが二重あごの原因になる事もあったのです!肩や首が痛くてこっている方は、無意識のうちに首が前のめりになってしまい、あご周辺の筋肉の動きを抑制してしまう傾向にあります。これが二重あごのもとになってしまうのです!

たるみ

早食いは顔のたるみの原因になります。食事中、噛む回数が少ないとあごの筋力が低下し、たるみができてしまいます。

コレが知りたかった!二重あごスッキリで見た目マイナス5キロになる方法

体重がどんなに減っても、フェイスラインがスッキリしなければ意味がありませんよね。 ここでは、顔をスッキリ見せて二重あご解消できる方法を2つご紹介します。

フェイスラインをほっそりできる美顔ヨガ

・下の歯を前に出して、上の前歯とぴったり合うように噛む

・首を左、右、後ろ、前という順番に曲げて筋肉を伸ばす

・首をゆっくり右に傾け左の首を伸ばし、3秒キープ

・そのまま首を後ろへ回し、のどを伸ばし3秒キープ

・首を後ろから左へ回し、右の首筋を伸ばし3秒キープ

・首を左から前に回して首の後ろを伸ばし3秒キープ

5分で完了!リンパの流れが改善できる方法

・あごを上げて首を伸ばす

・あご下からデコルテの方向へ向けて力を入れて首をなぞる 親指と人差し指の間の曲線を活用して首をなぞると適度に力を使い、余分な皮下脂肪が 動いてくれます。 ・フェイスラインに沿って指の曲線を使ってあごから耳へとなぞる この時、ゴリゴリしたものがあったらリンパの流れが悪くなっている証拠です。 ちゃんとゴリゴリほぐしてあげましょう。

普段からこんな事に要注意!二重あご予防のために今から注意できること4撰!

・笑顔を意識的に増やす 笑顔は二重あご解消に役立ちます。ストレス発散にもなるので、よく笑う習慣を つけておくといいでしょう。意識して笑顔にするようにしてみると、表情筋が動いて 顔の引き締め効果につながります。

・頬杖をつかない 頬杖をつくと、あごを支える筋肉の力を使わなくなるので、筋力低下になります。

・正しい姿勢を保つ 前のめりにならないように気をつけましょう。

・二重あご解消になる食材を食べる 普段の食生活からも二重あご対策ができます。おすすめはごぼう、レンコン、いかなどのかための食材です。基本的に柔らかい食べ物よりかたい食材を食べるようにすると、噛む回数も自然と増え、あごの筋力を使う機会が増えるからです。